SSブログ

特権

俺の書いた短編官能小説が、最優秀作品に選ばれた。

とあるサイトでそのような小説の募集企画があり、俺はダメもとで原稿を書き送っていたのだ。
もしかしたらという期待もあったが、まさか俺の作品が選ばれるとは思っていなかった。

今の俺の生活には、クルマ関係以外には、こうして文章を書くぐらいの作業しか残っていない。
それも最近は、被害妄想的な要素を含んだやや攻撃的な文章だ。

人と全く会わない生活をしていると、前回の日記にも記したがコミュニケーション能力が激減する。
しかしその代わりに、「書く」という作業が研ぎ澄まされているようにも感じる。

それが俺のような人間の特権であると言い切る事が出来るならば、少しは救われる。
生業とまではいかずとも、その特権を何かに活かせればいいのだが。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

退化価値観の押し付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。