SSブログ

余力

俺は、人に何かを薦めたりすることは滅多にない。

自分の考えに自信が無いという理由もあるが、まだ他に理由がある。
それは、俺自身が他者から嫌と言うほど何かを押し付けられてきて、それに辟易しているからだ。

なぜ人は、自分が良いと判断したものを、他者も同じように受け止めると考えるのだろうか。
そのような思考回路は、もういい加減にして欲しい。

他者の価値観を押し付けられ続けてきた俺にとって、その行為は甚だ迷惑なだけだ。
たとえそれが、本当に俺にとって良い事であったとしても、今の俺にはもうそれを受け止める余力は無い。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

おすそ分け情報遮断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。