SSブログ

ラーメン

価値観の押しつけの一例だ。

美味いラーメン屋があるから食べに行こう、などと誘われても俺は行かない。
どんなに評判な店であろうと、俺は行く気がしない。

たとえ実際に行ったとしても、行列を見ただけで俺はげんなりする。
それならば、となりの空いている牛丼屋に迷わず行く。

なぜ人は並んでまでその類の店に入ろうとするのか、俺にはさっぱりわからない。
そこまでして美味いラーメンを食べようとは、俺はさらさら思わない。

俺は、食文化をバカにはするが否定はしない。
好きな人はどんどん追求するがよい。

ただ、その愚行に俺を巻きこまないで欲しい。
たかがラーメン、たかがラーメンだ。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

訓練無視と無関心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。