SSブログ

机上の空論

俺は、いわゆる自己啓発本が嫌いだ。

俺はある時期まで、その類の書籍を読んできたが、それにより逆に生気が無くなった。
どんな前向きな言葉も、俺には雲をつかむような話で、頭に入らなかった。

むしろ、それらの言葉は俺には眩し過ぎて、正視出来ないのだ。
また、それが実行出来ていれば苦労はしない、というおとぎ話的な理論も多かった。

結局、どんなに美しく美味な言葉も、俺にとっては机上の空論でしかない。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

該当労働意欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。