SSブログ

不自然

ネットを見れば、人々がその興味をそそられるような文字だらけだ。

ネットに限らず、テレビやラジオ等々多くの媒体には、そのような情報が躍っている。
人は、何の疑問もためらいも無く、当たり前かつ積極的にその情報を活用し、人生を彩っている。

その行為は、今の俺にとっては別世界の光景だ。
とてもじゃないが、俺にそれを実行する術は無い。

たとえ無理矢理にそれを俺が実行しようとしても、それは極めて不自然でありぎこちないものとなる。
なぜなら、そこには「楽しまなければならない」という思考が介在しているからだ。

要するに俺は、当たり前に人生を楽しむという、人間としての機能が消失しているのだ。
それでも人間として行動しなければならないという状況は、ひどく不自然な生活形態を発生させる。

そしてその不自然さは、決して解消されるものではなく、永遠に俺を責めたてるのだ。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

少数派混乱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。