SSブログ

偏見

生き辛い。

俺のような、コミュニケーション能力に欠陥がある精神障害者は、その身を安心して置ける場が無い。
よく、ディケアや作業所通いを勧められるが、俺はそれを受け入れることが出来ない。

俺は過去、二度の入院中にその類の場に参加したが、そこは独特の雰囲気があり俺には馴染めなかった。
つまり俺は、自身がそうであるにもかかわらず、俺とは症状が違う精神障害者に、偏見を持っているのだ。

差別してはいけないのだろうが、どう接していいのか戸惑う。
その、現実の闇の部分を見ずして、機械的に俺を処理しようとする医者もいる。

俺の居場所は、無い。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

井戸皮肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。