SSブログ

問い

俺を、ひどく痛めつける問いがある。
それは、「お前は何が楽しくて生きているのか?」だ。

その問いを投げかけれらたならば、俺は返答に窮する。
楽しいことなど、何一つ無いからだ。

人は誰しも、苦しみ悩む時間があるが、それと共にそれを癒すあるいはそれを凌駕する、楽しいひとときがあるものだ。
そのひとときのために、人は生きられると言っても過言ではない。

だが俺には、残念ながらそのひとときが無い。
それが無ければ生きていてはいけない、などという法律は無い。

しかし現実には、俺のような人間は稀だ。
たいていの人間は、冒頭に記した問いに、何らかの答えを持っている。

今の俺には、答えようがない。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

日常口癖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。