SSブログ

あれから・・・

前回の日記から、だいぶ間が空いてしまった。
会社を辞めてから、もう半年以上経過した。

失業してからというもの、俺は己の不甲斐なさに絶望する毎日を、3か月間過ごした。
それは、まさに生き地獄そのものだった。
もう俺には何も出来ないという無力感にも、ひどくさいなまれた。
毎日毎日、来る日も来る日も、俺は頭を掻きむしりながら何も出来ずにいた。

ただ、8月に、あるラジオ番組を知り、俺はその番組に没頭することで、現実逃避をした。
2か月間かけて、俺はその番組の過去の放送をポッドキャストで聴き終えた。

しかしそれも終わると、俺はまた自責の念に苦しんだ。
そして今度は、俺の唯一の趣味であるドライブに逃げた。

毎日ひたすら目的地も無く、俺は車を運転することで気を紛らわしていた。
そうしなければ、部屋で一人、他に何もすることが無く、俺は発狂しそうだったからだ。
そしてその行為は、今もまだ続いている。

敢えて一つだけ明るい材料を上げるとするならば、3週間ほど前からウォーキングを始めた。
そのきっかけは、失業してからの怠惰な生活により、俺は劇的に太り醜い身体になってしまい、せめて
それだけでも改善したいと思ったからだ。

今は、早朝に起床しウォーキングを行い、その後ドライブで一日を潰している。
正直まだ社会復帰する気にはなれない。
しばらくは、失業保険と障害年金でなんとかなる。

納税者には申し訳ないが、今の俺にはこれが精一杯の行動だ。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。