SSブログ

拒絶反応

ドライブを終え、帰宅してから眠りにつくまでの数時間さえ、俺には苦痛なものになっている。
今がまさにその時間だ。

俺は、テレビはもちろん、ラジオ、書籍類、その他ネット以外の媒体を全く受け付けない。
その唯一の頼みのネットも、最近は食傷気味であり、特にエンターテイメント系は見ることが出来ない。
その類の話題を見聞きすると、それを楽しめない自分に嫌気がさすからだ。
昔は、エンターテイメント大好き人間だった己が信じられないほどだ。

ゆえに俺は、今も無音の中でこの文章をひたすら書いている。
文章を書く時は、むしろ無音の方が集中出来るのだが、それ以外の時間において全くの無音な生活
は、沈黙音に押しつぶされてしまい、それはそれで苦の感覚を生む。

したがって、俺は仕方なくラジオをつけるのだが、喋り手が何を言っているのかわからないぐらいに
ボリュームを絞る。
更に、わざと周波数をずらし雑音を入れ、尚一層言葉が聞こえないようにしている。
つまり、意味がわからない言葉しか聞けないのだ。
少しでも意味がわかってしまうと、俺は拒絶反応を示す。

365日、24時間ヒーリング画像や音楽を流してくれる局が、一つぐらいあってもいいと思う。
トラックバック(0) 

ドライブ依存症

結局寝直しも出来ず、俺は深夜ドライブを敢行した。
家に戻ったのは、午前5時だ。

帰宅後、2時間ほど仮眠し、重い腰を上げてウォーキングを行った。
これを維持することで、俺はかすかに人間としての活動感を得ている。
それは微々たるものだが、俺は、ウォーキングという行為にすがっているのだ。

ウォーキングを済ませると、何も無い生活が待っている。
そしてまた、俺は何かに導かれるように車のハンドルを握った。
夕方5時まで、ひたすら運転する。

これはもう、自分でもドライブ依存症だと思う。
しかし何かをしていないと、俺の時間は全く経過してくれない。
経過しない時間をまんじりともせず過ごすのは、精神をひどく疲弊させる。
トラックバック(0) 

深夜覚醒

ここのところ、早朝覚醒に見舞われている。

21時に就寝するのだが、早朝どころか深夜1時に目が覚めてしまう。
ひどい時は0時に起きてしまう。
今日がそうだ。

寝なおそうとするのだが、一旦目が覚めると眠れない。
ただでさえ、時間を持て余しているのに、こんな時間に起きてしまっては、何もすることが無い。
静寂につつまれ、俺はこうしてキーボードを叩いているだけだ。

眠剤に耐性がついてしまったのだろうか。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。