SSブログ

現実問題

カネが無い。

そりゃあこれだけガソリン代を消費していれば、当然の結果だ。
自業自得である。

もうこれ以上借金は出来ないし、今の俺なんかではどの金融機関でも審査が通らない。
情けない、己がこんなにカネで苦労をするとは、元気だった頃では考えもしなかった。

下手すると、今月の家賃も払えるかどうか微妙なところだ。
本当にぎりぎりのラインまで来てしまった。

このように、カネに困り頭を悩ませるという作業は、心をひどく疲弊させる。
俺はもう、本当にダメかもしれない。
トラックバック(0) 

おままごとソング

世間には、奇麗事や説教めいた歌ばかりが氾濫している。
俺は、そんな歌に辟易している。

愛がどうの夢がどうの絆がどうの、俺はそんなことどうでもいい。
俺は、生きているだけで精一杯だ。

「君は一人ではない」などと呑気に歌っているヤツ、それが真実ならば、今すぐ俺のとなりに来い。
それが出来なければ、気安くそんな台詞を吐くな。

また、ああいったおままごとソングを歌い悦に入っている人間は、自分が成功し生活に余裕がある人間だ。
そんな人間も、過去に幾多の苦難があったのかもしれないが、俺は生まれてから今に至るまで常に苦難
の連続だ。

優しい言葉を選びそれを歌詞にして歌っても、しょせん彼等は上から目線でモノを見ている。
俺はそんな歌を聴いても、何も心に響かないし、ただの安っぽい説教にしか聞こえない。

トラックバック(0) 

理由

生きていくのに、理由なんて必要ないのかもしれない。

だが、今の俺には理由が欲しい。

社会のためとか、家族のためなどといったありきたりでくだらない理由など要らない。

純粋に、俺が生きていくための理由が欲しい。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。