SSブログ

日曜日

今日は晴天の日曜日、絶好のお出かけ日和だった。

俺はドライブ中に、よくコンビニを利用する。
食事もそうだしトイレもそうだ。

牛丼系チェーン店はなんとか入店出来るが、それ以外の、例えばファミレスなどには一人では入りにくい。
特に土日は、家族連れやカップルばかりで、とても入れたものではない。

一人でも堂々と入ればよろしい、と言われるかもしれないが、そういう人間に限ってたいてい誰かしら連れ
がいるのだ。
そんな、何もわかっていない上から目線の人間に、俺のこの一人の虚しさをとやかく言われたくはない。

したがって、俺は食事やトイレに行く際、選択肢はコンビニしかないのだ。
だが俺にとって最後の砦であるコンビニも、今日のような日には俺の目には眩しい光景が、わんさと繰り広
げられる。

土日あるいは祝祭日のドライブは、避けた方がよさそうだ。
俺は、平日の日中にコソコソと一人で活動するしかないのだ。
トラックバック(0) 

消費癖

昨日は家にいたが、今日はまたいつもの不毛ドライブを敢行してしまった。
昨日クレジットカードで給油した分が、まだたくさん残っていたからだ。

俺は何事も、あると使ってしまうタチだ。
とっておく、という行為が出来ない。

カネに関してもそうだ。
50近くの男が、貯金ゼロというのはかなり問題がある。
貯金どころか、借金さえある。

少しでもカネに余裕が出来ると、俺は何かを消費したくなる。
このだらしなさは、おそらく一生治らないだろう。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。