SSブログ

無音

無音状態が続いている。

聞こえるのは、たまに外の車が通る音と、冷蔵庫の音ぐらいだ。
ラジオのボリュームを最大限に絞っても、もはや耳障りに聞こえてしまうようになった。

テレビなどもってのほかだ。
番組欄を見れば、楽しめと言わんばかりの番組宣伝文句があふれている。

俺は、何かしらの演出が施されている番組はとても見れない。
ドラマやバラエティなど、演出の塊だ。

ノンフィクションやドキュメンタリーでさえ、楽しませよう・悲しませようという演出が少なからずある。
俺はそのような演出を少しでも感じると、精神的に受け付けず疲れてしまうのだ。

かろうじてニュースや天気予報は、見ようと思えば見れるが、それ以外は全く見ることが出来ない。
要するに、今の俺の感情は砂漠のようなものだ。

今宵も、この無音状態の中でただ呆然と時間をやり過ごしている。
やりきれない、早く眠ってしまいたい。
トラックバック(0) 

連休

世間は明日から三連休だ。

と言っても俺には何の恩恵もない。
恩恵どころか、かえって迷惑だ。

どこに行っても人であふれかえっているだろう。
俺が最も苦手とするシチュエーションだ。

友達・恋人・家族、皆こぞって行楽に興ずる。
俺にはそのどれもが存在しない。

もちろん俺のような人間は他にもいるだろうが、それは極めて少数派だ。
大方の人間は、ここぞとばかりに色めきだってエンジョイするのだろう。

俺は、そんな人間たちを横目で睨みながら、一人で存在するしかないのだ。
連休など、早く過ぎ去ってしまえばいい。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。