SSブログ

やってもうた

また大きな買い物をしてしまった。

今日は雨なのでずっと家にいたわけだが、やはりする事が無く間が持たない。
自分の部屋にいるのに、実に息苦しい。

ラジオもテレビも書籍類も受け付けないので、必然的に俺はパソコンのモニタを眺める事になる。

ネットの世界は、俺にとってある意味危険な世界だ。
クリックひとつで、簡単に買い物が出来てしまう。

前々から欲していたが一度はあきらめていた、クルマのパーツのブックマークを、俺は開いてしまったのだ。
そして何かに導かれるように、俺は購入ボタンをクリックしてしまった。

少し救いな点は、いつもはクレジットカードを使っていたが、今回は現金払いにしたことだ。
それにより、ある程度カネのやりくりにメドが立つ。

とにかく、やってしまった事をどうこう言ってももう遅い。
なんとかなると、無理やり思うことにする。
トラックバック(0) 

生活レベル

一度味わった生活レベルを下げるのは、非常にむずかしい。

俺は以前、今の約3倍の収入を得ていた。
あの頃は、知らないうちに百万単位でカネがたまり、使い道に困っていたほどだ。
決してバブルの頃ではなく、フリーランスと派遣のダブルワークをこなしていた頃だ。

それが今はどうだ。
下手すると食うにも困る有様だ。
膨大な借金さえある。

転落の一途とは、まさに俺のような人間のことを指すのだろう。
もう貧乏くさい生活はこりごりだ。
トラックバック(0) 

節約

雨だ。
それも激しく降っている。

ドライブ依存症の俺も、さすがにこの雨では出かける気にならず、家にこもっている。

ただ、以前自転車にぶつけられたナンバープレートの折れ曲がりが気になっていたので、午前中陸運
事務所に行き再発行の手続きをしてきた。

連休明けの陸運事務所は、えらく混んでいた。
俺はこの類の手続きは、今までディーラーに任せていたが、手数料がかかるので今回は自分で行った。

昨日の洗車にしろ今日の手続きにしろ、自分でやればそれだけカネが浮く。
今の俺に出来る、精一杯の節約行為だ。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。