SSブログ

毎日この時間になると、俺はやっと安心出来る。

俺は午後8時に眠剤を服用し、午後9時前には眠る。
とりあえず眠っている間は、何も考えず苦しまずに済む。

と言っても、最近は早朝覚醒ならぬ深夜覚醒が多く、酷い時には日付が変わる前に目が覚めてしまう。
寝直そうとしても、なかなか眠れない。

また、眠っているからと言って油断は出来ない。
酷く不快な夢を見るからだ。

俺の見る夢は、俺の現実を如実に表現している。
いつも自分の居場所が無く、俺の透明な存在っぷりがいかんなく発揮されている。

このように、俺が一日の中で唯一安心出来る時間は、夢を見ずに眠っている時間だけだ。
トラックバック(0) 

感じるな、考えるんだ

俺は、感情表現に乏しい。

いつからかは定かでないが、長らく笑ってもいないし泣いてもいない。
会社に勤めていた時でさえ、俺は感情を表に出すことは滅多になかった。

なぜこのように、喜怒哀楽を表現する事が困難になってしまったのだろうか。
それはきっと、幼少期から感情を抑圧されてきたからではなかろうか。

当たり前に育った人間は、楽しければ自然に笑顔になる。
だが俺は、仮に楽しいと感じても、一旦それを思考回路に通し、今は楽しいのだから笑顔にならなければいけないと、考えてしまうのだ。
したがって、俺の笑顔は不自然なものになってしまう。

そんな、無駄な作業を、俺は長年続けてきてしまい、終いにはそれに疲れ果ててしまった。
要するに俺は、物事を素直に感じることが出来ず、考えてしまうのだ。

かのブルース・リーは言った。
「考えるな、感じるんだ」

俺はその真逆な作業を、これまで延々と実行し続けてきてしまったのだ。
トラックバック(0) 

半年

失業保険は、あと半年しか給付されない。

それまでに何とかしなければ、俺はホームレスにならざるを得ない。
だが、今の俺には何も出来ない。

もうどこかの組織に属し、他者と共に労働行為を行うなど考えられない。
俺は、外線電話はおろか、内線電話さえも恐ろしくてとれない有様だ。

人間追い詰められれば何でも出来る、とよく聞くが、俺の場合はせいぜい自死を選択するぐらいだ。
いや、おそらくその度胸さえ無いだろう。

先の事を考え過ぎるのは良くないのだろうが、現状を鑑みるに、お先真っ暗だ。
トラックバック(0) 

時計

何度見ても、全く時間が経っていないように感じる。
トラックバック(0) 

エコ

エコエコエコエコうるさい。
俺は、使いたいだけエネルギーを使う。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。