SSブログ

殻2

俺は今現在、全く貯蓄というものを行っていない。

俺が今、病気や怪我で入院する羽目にでもなったら、いっかんの終わりだ。
それだけ、かつかつの財政状態だ。

あれば消費してしまう俺のだらしなさに、我ながら嫌気が差す。
それは、人に頼らず、カネという手段を使ってモノに頼っている愚かな姿である。

俺は、それをわかってはいるのだが実はわかっていないのだろう。
それを本当に理解するには、実際に人の輪に入っていかなければいけない。

だが俺は、どうしてもそれが出来ない、したくない。
なぜなら、何度も繰り返すが、己の透明で不自然な存在さが、一層際立ってしまうからだ。

あの独特な、針のむしろのような居づらさは、経験した者でないとわからない。
俺はもう二度と、あのような空気の中に身を置きたくない。

結局俺は、一生自分の殻に閉じこもって生きていかなければならないのだ。
トラックバック(0) 

SNS

俺は、クルマ関係のSNSに入会している。
SNSというと、友達の輪がどんどん広がっていく場のような印象を受けるが、俺の場合は全くそれが無い。

俺は自分から友達申請をする気が全く起きない。
逆に友達申請が来たら、承諾しているが、それとて交流は皆無に等しい。

そのような状況になったのは、一重に俺の自信の無さが要因だ。
今の俺は、どのような人間とも良好な人間関係を築く自信が無いのだ。

他者のページを見ると、今日は友達とツーリンでグ明日はオフ会だなどと、俺の出来ない事ばかり書いてある。
俺はそれらを見るたびに、劣等感だけが肥よくになっていく。

何のためにSNSに入会したのだろうか。
俺のクルマに関する情報収集さえ出来ればいいのだが、やはりそれだけではむなしい。

このように、俺は人との交流を望んでいるにも関わらず、自らアクションを起こせずこのような場で愚痴を吐いている。
俺は、そこまで卑屈な人間に成り下がったのだ。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。