SSブログ

俺は、誰かと何かを楽しむなどという、高度な技を持ち合わせていない。
トラックバック(0) 

輪郭

俺は、輪郭さえも無い、誰にも見えない完璧な透明な存在だ。
トラックバック(0) 

非交流

俺は、誰とも交わっていないし流れてもいない。
俺は、酷く淀んだ誰にも見えない水たまりだ。
トラックバック(0) 

わからない

人とどう関わればいいのか、わからない。

ありのままでいい、と言われてもわからない。
ありのままというのは、一体俺にとってどういうことなのか。

40歳まで曲がりなりにも社会に身を置き労働行為をし、その後7年引きこもり、やっと社会復帰したと思ったら1年でギブアップした俺だ。

そして俺は、今また引きこもっている。
こんな人間を、誰が相手にするものか。

俺だって、こんな状態の自分をさらけ出したくない。
もうドン引きされるのはこりごりだ。

本当に、俺はどうしたらいいのかわからない。
トラックバック(0) 

無視と無関心

俺は、人に無視されているわけではない。

無視というのは、能動的に視線をそらすという一種の行動だ。
それには、無視をする、という意識が働いている。

それに比べ、無関心というのは、何の意識も持たずにただ素通りするだけだ。
それは、決して行動ではない。

皆、俺の前をあるいは俺の中を素通りしていく。
俺は、人が無関心であるという対象なのだ。
トラックバック(0) 

ラーメン

価値観の押しつけの一例だ。

美味いラーメン屋があるから食べに行こう、などと誘われても俺は行かない。
どんなに評判な店であろうと、俺は行く気がしない。

たとえ実際に行ったとしても、行列を見ただけで俺はげんなりする。
それならば、となりの空いている牛丼屋に迷わず行く。

なぜ人は並んでまでその類の店に入ろうとするのか、俺にはさっぱりわからない。
そこまでして美味いラーメンを食べようとは、俺はさらさら思わない。

俺は、食文化をバカにはするが否定はしない。
好きな人はどんどん追求するがよい。

ただ、その愚行に俺を巻きこまないで欲しい。
たかがラーメン、たかがラーメンだ。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。