SSブログ

根源

俺は、透明な存在であるにもかかわらず、残念ながら物理的には存在している。

この矛盾が、俺の生きづらさの根源になっている。

いっそのこと、物理的にも透明になれた方がよっぽど楽だ。

しかし、それは許されない行為であり、実行する事は出来ない。
トラックバック(0) 

透明な言動

俺がかつて仕事をしていた頃も、俺が発する言葉は誰の耳にも届かなかった。
透明な存在は、声を出しても暴れても、どうあがいても透明な存在なのだ。
トラックバック(0) 

評価

俺という存在は、どうでもいいという表現に近い。

だが正確に言うならば、どうでもいいという評価を下しようもない、認識さえされない存在だ。

なぜなら、俺は「ゼロ秒」というこの世に存在しない代物ゆえ、評価されようがないのだ。

輪郭さえ無い透明な存在は、そういう存在だ。
トラックバック(0) 

砂上の楼閣

俺の家庭は、機能していない。

そんな、形ばかりの家庭には、人間の生きる術を育む力は存在しない。

創り出されるのは、俺のような透明な存在という化け物だけだ。

しょせん、俺の家庭は砂上の楼閣だ。
トラックバック(0) 

美辞麗句

「生まれてきてくれて、ありがとう」

最近巷でよく聞くセリフだ。
だが俺にとっては、そんなことどうでもいい。

そんな馬鹿げたセリフを、俺は言われたこともないし実感したこともない。
たとえそれを言われたとしても、俺には何も響かない。

俺のような人間にとっては、そんなセリフはただの綺麗事に過ぎない。
そんな美辞麗句を吐かれても、俺の生きづらさは微塵も揺るがない。
トラックバック(0) 

ニュース

世の中、どうでもいい下らないニュースばかりだ。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。