SSブログ

粘土

俺は、粘土で鉄を作ろうとしているのだろうか。
これは鉄ではない、と何度も否定し、粘土を永遠にこねくり回し続けているのだろうか。
粘土の生き方を実行すれば、いともたやすくそれは達成出来るのにも関わらず、頑なに鉄を作ろうとしてもがいているのだろうか。


トラックバック(0) 

混乱

果たして俺は、他者との交流を望んでいるのだろうか。

もしその答えがイエスだとしたら、今の状況は絶望的だ。
そしてその答えがノーだとしたら、今の状況は至極心地よいものになるはずだ。

俺は今、少なくとも心地よいとは言えない。
それは疑う余地が無い。

だとしたならば、俺は本来社交的な人間なのだろうか。
社交的でありながら、その特性を発揮出来ない人間なのだろうか。

俺は今、精神が混乱している。
トラックバック(0) 

不自然

ネットを見れば、人々がその興味をそそられるような文字だらけだ。

ネットに限らず、テレビやラジオ等々多くの媒体には、そのような情報が躍っている。
人は、何の疑問もためらいも無く、当たり前かつ積極的にその情報を活用し、人生を彩っている。

その行為は、今の俺にとっては別世界の光景だ。
とてもじゃないが、俺にそれを実行する術は無い。

たとえ無理矢理にそれを俺が実行しようとしても、それは極めて不自然でありぎこちないものとなる。
なぜなら、そこには「楽しまなければならない」という思考が介在しているからだ。

要するに俺は、当たり前に人生を楽しむという、人間としての機能が消失しているのだ。
それでも人間として行動しなければならないという状況は、ひどく不自然な生活形態を発生させる。

そしてその不自然さは、決して解消されるものではなく、永遠に俺を責めたてるのだ。
トラックバック(0) 

少数派

今日も俺は、何の活動もしなかった。

世間は明日も休日だ。
多くの人間は、レジャーに繰り出し人生を謳歌しているのだろう。

俺を含めそうでない人間もいるのだろうが、おそらくそれは少数派だ。
別に俺は多数派になりたいわけではないが、このような少数派にはなりたくなかった。

明日も俺は、今日のような一日を繰り返すのだろう。
うんざりだ。
トラックバック(0) 

バッテリー

俺は、使い物にならないバッテリーだ。

バッテリーは、充電と放電を繰り返してこそ、その力を発揮する。

俺は過剰に充電し続けた結果、放電する力を失った。

つまり俺というバッテリーは、もはや充電も放電も出来ない鉄くずなのだ。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。