SSブログ

前提

人はしばしば、誰でも何かしらの能力がある、という前提をもとに話をしようとする。
そして、だからこそ手をつなごうという美談を作ろうとする。
だが、俺にその前提は通用しない。
俺は、その前提にさえ到達していないからだ。
トラックバック(0) 

名簿

俺は、人間という名簿に一旦は登録された。
だが、俺の氏名の上には、白紙テープが貼られ即刻抹消された。
さらにたちの悪いことに、その白紙部分には新たに別の名が記されることなく、抹消という現実を抱えたまま俺は一生そこに閉じ込められ、微動だに出来ないのだ。
トラックバック(0) 

アドレス

俺というアドレスに、メールを送信したとしても、それはエラー処理となる。
逆に、俺が他者にメールを送信しようとしても、それもエラー処理となる。
だが、サーバーには確かに俺というアドレスは存在するのだ。
にもかかわらず、そのアドレスは機能せず、ただサーバーのメモリ容量を食っているだけなのだ。
トラックバック(0) 

13月

俺に、無理矢理あだ名をつけるとするならば、それは13月だ。
12月でもない1月でもない、13月という月だ。
それは、当然カレンダーには記されていない。
それでも俺は、誰にも認識されない13月という存在として、生きなければならないのだ。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。