SSブログ

フラット

俺は、自分を特別視しているわけではない。
もしそうなら、俺はそれなりの自信を持つだろうし、それなりの個性も発生しているはずだ。
俺は、むしろフラットに自分を見て、当たり前な人間との差に、ただただ愕然としているだけだ。
そこには、自信も個性も発生し得ない。
トラックバック(0) 

俺の人生は、幸福でもないし平凡でもないしボロボロでもない。
それは、「無」が支配する、空洞な人生だ。
トラックバック(0) 

無意識な意識

俺は、「俺に近づくな」という、無意識な意識を放っているのかもしれない。
それが、俺の本意ではないとしてもだ。
トラックバック(0) 

バッテリー

俺は、もはや充電することさえも不可能なほど劣化した、バッテリーだ。
エンジンをかけることはおろか、小さなラジオさえ鳴らせず、灯りを発生させることも出来ない。
そんな俺を、メカニックは面倒くさそうに、ピットの片隅に移動させ、やがてその作業を行った事さえ忘れる。
それでも俺は、バッテリーという看板を背負ったまま、存在し続けなければならないのだ。
トラックバック(0) 

CD

俺というCDには、何も音が記されていない。
なおかつ、何の音も記すことが出来ないCDだ。
したがって、そのCDを手に取る者は、すぐさまそれを棚に戻す。
それでも俺は、その身をCDショップに晒され続けているのだ。
破棄された方が、よっぽどましだ。
トラックバック(0) 

「透明ではない」という色

俺はもう、人間としての体を成していない。
毎日、俺はそれを強く感じている。
それでも俺は、透明な存在でありながら、「透明ではない」という色の偽りの衣をまとい、必死に人間のフリをしなければならないのだ。
その作業は、俺に歯を食いしばらせ、俺をひどく疲弊させる。
トラックバック(0) 

俺が、ここでどんなに叫んでみても、俺に色がつくわけではない。
いや逆に、叫べば叫ぶほど、俺が透明な存在であるという証が増えるだけだ。
トラックバック(0) 

片道切符

俺は、生まれた時から、透明な存在という名の駅への片道切符しか、持っていなかったのだ。
トラックバック(0) 

身の程

俺は、身の程を知った。
俺は、もう何も求めてはいけないのだ。
他者とのコミュニケーションなど、もってのほかだ。
トラックバック(0) 

救い

人は、自分で自分を救うことは出来ない。
それが正しいのであれば、俺は一生救われることはない。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。