SSブログ

趣味

今日は雨、少し寒い。

ドライブ依存症は相変わらずだが、今日はガス設備の点検があり、いつガス屋さんが来るのかわからない
ので、否応なしに家にいる。

家にいると、やはり時間の重さを感じざるを得ない。
時間の経過が、桁違いに遅いのだ。

クルマ以外に趣味が無い俺は、その重たい時間に押し潰されそうだ。
あれやれこれやれとよく言われるが、ちっとも興味がわかないのだからやりようが無い。

そもそも趣味なんてものは、自然発生的に生じるものだ。
強制的に無理やり行うものではない。

たとえそれを実行したとしても、楽しくもないし長続きもしない。
それを理解出来ない人間は、自分が楽しいのだから他の人もきっと楽しいに違いないという思い込みが
激しい。
俺は過去、その類の人間に幾度となく辟易してきた。

自分の価値観を他者に押しつけるという行為は、人として愚かな行為だと俺は思う。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

滑稽部屋と絶望と私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。