SSブログ

時間

俺は、時間と闘っている。

俺は、大学を卒業してから15年余り働いていたが、仕事は多忙を極め、終電ぎりぎりまで残業あるいは徹夜という日が少なくなかった。
休日も返上して働いていた日々もあった。

その頃は、まさに時間との闘いだった。
納期に間に合わせるために、必死になって働いていた。
辛く苦しい作業だったが、それでも、一仕事終えた充実感も多少はあった。

転じて、今はどうだ。
毎日何もせず、ただひたすら時間が過ぎるのを待っている有様だ。

時計を見るたびに、まだこんな時間かと悲観に暮れ、一秒でも早く時間が進んで欲しいと願っている。
そして夜が来ると、いち早く眠剤を服用し眠りに逃げている。

俺は今、昔とは真逆な意味で、時間と闘っている。
しかしこの闘いには、充実感のかけらも無く、ただ疲労感や絶望感が残るのみだ。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

自信仲良しサークル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。