SSブログ

150万円

俺は、昔勤めていた会社に貸しがある。

その会社には3年ほど勤めていたが、俺が辞める3カ月ほど前から給料未払いだったのだ。
なおかつ、俺が辞めてからその会社の仕事を個人で請け負った報酬も未払いだった。

その額150万円。
諦め切れる金額ではない。

そのため、当時俺は裁判沙汰にしたのだが、裁判の一歩手前の調停という公の場で、いつか必ず支払い
ます、という公約を社長から得た。

だが、その後何度か催促しても一向に支払う気配も無く、会社は倒産していた。

俺は今日、何気なく携帯を見ていたところ上記の件を思い出し、元社長に思い切って電話をかけてみた。
元社長は、以外にすんなり電話に出た。

しかし、相変わらずのらりくらりでハナシにならない。
もう10年以上前の事なので、俺もダメもとで連絡したわけだが、誠意というものが全く感じられなかった。

なので、もうこの件はきっぱり諦めることにした。
なんだか後味が悪い。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

触手失敗は卑屈のもと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。