SSブログ

価値観の押し付け

俺は自炊をしない。

正確に言うならば、出来ない。
そんな気力があったなら、とっくに実行している。

また、決してやらず嫌いでもない。
20代30代の元気だった頃は、それなりにやっていた。

だが今では、この部屋には鍋も無ければ器も無い。
コンビニに食料を買いに行くのが精一杯だ。

そんな俺に、しきりに自炊をすすめる人間もいる。
そんな輩の言う事は、俺から見ればただの価値観の押し付けにしか聞こえない。

自分がやって良いと感じたことは、万人もそう感じるに違いないという、荒唐無稽な考え方だ。
その本人は自覚していないと思うが、自分が中心に世界が回っていると勘違いしている、ただの愚か者だ。

また、たちの悪いことに、そういう奴はそれが善意だと解釈している。

俺は、そんなくだらない人間を蔑視する。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

特権ステレオタイプな親 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。