SSブログ

家庭

家庭とは本来、人が最も安らげる場である。

人はそれぞれが、家庭から学校や職場に行き様々な苦しみに遭遇する。
そして家庭に戻り、その疲れを癒す。

だが俺の家庭の場合、その方程式は通用しなかった。

家庭が、きゅうくつで仕方なかったのだ。
とてもじゃないが、くつろげる空気ではなかった。

その結果、外でも苦しみ家庭でも苦しみ、その疲れを癒す場が俺には存在しなかった。

家族は、産まれて初めて経験する社会であり、そこで後の社会生活を送る上で必要な術を、自然に会得する。
その社会が正常に機能していなかったとしたら、その後の人格形成に大きな影響を及ぼす。

時には、その影響が取り返しのつかない事態を招くこともある。
今の俺が、そのいい例だ。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

背伸びALL or NOTHING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。