SSブログ

ALL or NOTHING

俺の依存度は、極端に高い。

それは、人であったりモノであったりするが、とにかく際限なく依存してしまう。
今はクルマだ。

俺は、今のこの身分でありながら、相変わらず高価なパーツなどを購入してしまっている。
簡単に言えば、そういう行為をしていなければ、とてもじゃないがこんな人生やってられないからだ。

ではなぜ、俺はそのような人間になってしまったのだろうか。
それは、何かに依存する際に、「さじ加減」を知らずに育ったからだ。

ALL or NOTHING という言葉があるが、俺はまさしくそれに当てはまる。
全ての力を注ぎ物事に集中するか、全く何もしないか、のどちらかだ。

人は、そこらへんの塩梅を成長過程において覚えるものだ。
しかし俺は、そこが抜け落ちている。

そしてそれは、社会生活を送る上での生き辛さの大きな要因の一つになっている。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

家庭カバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。