SSブログ

家族ばか

俺は、時々ラジオ番組に投稿している。

自分が書いた文章が、DJという他者に読まれ公共の電波に乗るという現象に、俺はかすかに救われている。
わずかながらだが、俺の存在が立証されている気がするのだ。

それゆえ俺にとって、俺が投稿したラジオ番組を聴いている時間が、唯一の憩いの時間だ。
しかしそんな憩いの場にも、俗世間に毒された人間からの投稿が随所に登場する。

そのほとんどが、自分の家族に関する投稿であり、なにかというと「私の息子が」「私の娘が」「私の孫が」どうのこうのという、実に下らない内容だ。

そのような内容の投稿を、あちこちの番組に、まるでコピーペーストしたかのごとくばらまく輩もいる。
また、たちの悪いことに、ラジオ番組はそのような投稿を嬉々として採用する。

俺は、そういう家族ばかに辟易している。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

仲良しサークル納得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。