SSブログ

訓練

俺のコミュニケーション能力の稚拙さは、訓練ではどうにもならない。

何事も慣れと言うが、俺は人と接することに慣れる事が出来ない。
人と相対すると、もうそれが最後、俺はかたくなに口を閉ざしてしまう。

なぜそうなったのかは、育った家庭環境と俺の元々の性格も影響しているのだろう。

いずれにしても、50年間訓練してきた結果が、この有様なのだ。
俺はもう、訓練などしたくない。
トラックバック(0) 

テレビ

たまにはテレビをつけることもある。

だが、番組表を見渡しただけで、俺はそれに辟易して電源を切ってしまう。
それは、人間の好奇心を煽る謳い文句のオンパレードだ。

「!」マークのなんと多いことか。
今の俺には、そんな番組を受け止めるあるいは楽しめる器は無い。

まだ元気だった頃は、俺はむしろテレビっ子だった。
テレビが無い生活など考えられなかった。

しかし今、そんな考えられない生活を、俺はしているのだ。
トラックバック(0) 

生き方

クルマに新しいパーツを装着した。

装着した直後は、それなりに満足感があったが、それだけだ。
誰ともその喜びを共有しないし、そもそも俺にはその対象となる人間がいない。

たとえ、そのような対象が存在したとしても、今の俺には共有という作業は出来ない。
それ以前に、人と接すること自体に、俺には難があるからだ。

もう俺は、一人で生きていくしかないのだ。
それがむなしい生き方だとしても、そうするしかないのだ。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。